私をNeverlandへ連れてって

会えない時間が愛を拗らせる。

はじめまして

はじめましてこんにちは。

ゆうちと申します。

書こう書こうと思いつつ、なかなか書き出せずにいたブログ。会えない時間に拗らせまくってる愛や心にうつりゆくよしなしごとを、備忘録としてここに綴っていこうと思います。




わたくし、NEWS加藤シゲアキさん担当、いわゆるシゲ担です。・・・・と言っても本格的にNEWSにハマり、加藤さんの沼に喉元まで浸かりあっぷあっぷしているのは4人体制になってから。まだまだ新参者でございます。



それまでのイメージというと


かっこいいキラキラしたTheジャニーズのアイドル山P、クールなのに笑うと可愛い関西弁の亮くん、チャラくてよく喋る小山くん、可愛くてナルシストそうなふわふわテゴにゃん、歌が上手くてぷくぷく頬のまっすー……と、もうひとり。

アイドルっぽくないな、本当は嫌なのかな〜この人は。


そんなことすら思っていたのに!

「これからもアイドルを続けますか」と問われ『もちろん』と即答する彼は、紛れもなく、アイドルでした。

ちなみに、シゲ担になるまでは嵐 櫻井翔くんと山Pが大好きでした。どうして加藤さんにここまでハマったか、4人のNEWSを好きになったかは長ったらしくなるため追い追い。

まず何を書こうか悩みましたが、

初めはタイトルについて。

NEVERLANDはピーターパンに出てくるこどもの国ではなく、NEWS LIVE TOUR 2017 NEVERLANDです。

私は、2017年よりスタートしたNEWS四部作のはじまりであるNEVERLANDには参戦しませんでした。

理由は大学受験。合格までアルバム開封すらせず、音楽番組もWSもネタバレを避けて録画するだけで我慢していました。

周囲より1年遅れてアルバムを聴いたとき、イントロで鳥肌が立ちました。涙が込み上げてきた感覚を今でも忘れられません。

素敵な曲だらけ。

どんな衣装で、どんな演出に包まれて歌うのだろう。ライブに行きたい。終始泣いてしまいました。

1年間我慢したこと、ライブに行かない選択肢には後悔していません。でも、周囲も言うようにNEVERLANDは名作でした。叶うことならNEVERLANDに行きたい、あやめを生で観賞したい。おねがい、あの世界に連れてって!

……と、そんな訳でもどかしい想いをタイトルにしました。

拙い言葉ながら、これからここにNEWS事を綴っていけたらと思います。




まだまだNEWS4人と見たい景色がたくさんある。Neverlandより素敵な世界を見せてほしい。