私をNeverlandへ連れてって

会えない時間が愛を拗らせる。

言葉にならない君の「サヨナラ」に

いつまでも続いていくとそんな気がしてた

呆気ないな。
私が追いかけていた大っ好きな4人のNEWSは、こんなにも呆気なく終わってしまうんだな。



「いつかは辞めて実業家になりたい」
「プロデュース業がしたい」

少プレや噂でその言葉を聞いて、きっといつの日かそのいつかが来るとは思っていた。そのときは、ありがとうって送り出そうと思っていた。……でも、今じゃなくない????


2020年6月19日をもって、専属契約を解消。
日付が変わると、事務所のHPやWebあらゆるところから彼の名前が消えた。写真が消えた。「いま」のNEWSに彼が居なくても世界は平然としている。タイムラインの私達だけが取り残されてしまったみたい。そんなもんよね。


しかし泣いて悲しむ間もなく、突如Twitterに現れた彼は、テイッなんてかましてるから思わず笑ってしまった。流石、タイムイズマネー男。歩みを止めてる時間も勿体ないってか。にしてもSNSは嫌いじゃなかったの?




最高の瞬間を共にしたい相手を問われたときには、『ファン』だと答えていた。私達は、私は最高の瞬間に気付かないまま過ごしていたのかな。彼の言う「ファン」は自分のファンであり、NEWSのファンではなかったのかな。そうだとしたら寂しいな。寂しすぎるな。


18日のHappy Live、彼のパートを歌わなかったことで、「4人でこそNEWSだ。」と示すことで「待ってる」という想いを表していたんだと思った。

そうじゃない。

彼の存在を強烈に意識させることで、「4人でこそNEWSだ。」ということの最後のステージだったんだ。気付けば、最後のライブは終わってしまっていた。




彼の全てを知ることは出来ないから、彼のメンバーやファンへの愛やアイドル観に関しては、とても自分勝手な解釈をしていると分かっている。



ジャニーズの枠を飛び出して評価される圧倒的な歌唱力芸人顔負けのバラエティ魂。大好きなサッカーやゲームを仕事に繋げて、生き生きとしていた。様々な活動(...や週刊誌にすっぱ抜かれて垣間見れたプライベート)における手越祐也を見てきた。

そのなかで、やっぱりステージ上でキラキラと輝く、天使で王子で仔犬で、最高にアイドルなNEWS手越祐也が1番好きだった。あの言葉や笑顔は本物だったと思う。先頭に立って引っ張ってくれた。「NEWSの批判は俺が全て受ける。メンバーを悪く言うな。」と強い言葉で、先頭に立っていてくれた。
沢山励まされたし、幸せでした。ありがとう。




ずっと同じ景色みてきたね
君がいるから幸せ
幾千の悲しみや別れ乗り越えて
永遠に君に幸あれ


3人がこの部分だけを歌った理由が、分かったような気がする。温かくて優しくて、最高にかっこいいと思う。

三つ葉のクローバーとか、ファンが4枚目の葉になるとはまだ今は言えない。それでも私は、NEWSを、加藤シゲアキをこの先も応援していく。



これから別の道を進む新しい手越祐也には、幸せになってもらいたいし笑顔でいてほしい。だけど、そのまえにNEWSの手越祐也に聞きたいことがありすぎる。

週明けの会見、SNS、これからの活動。

大好きだから、せめて嫌いにならせないでくれ。
今はまだ『いいね』なんて出来ない。




他担がこのように言葉を残すことを嫌だと思う人もいるかもしれないけれど、とりあえず言いたいことが溢れてぐちゃぐちゃなまま、言葉を残させていただきました。